Hieronymus
金曜ごはん#31 「限界突破の1ポンド超えハンバーグナイト」 Thumbnail

金曜ごはん#31 「限界突破の1ポンド超えハンバーグナイト」

金曜ごはんです。今日は大きなハンバーグとお寿司です。

主役のハンバーグ。お肉は1ポンド越えの巨大ハンバーグです。そこになんと、上からミートソース。肉に肉を重ねたワイルドレシピです。さらに、チーズまで散らしてかわいさ(?)を演出します。

もともとはこれくらい(白いお皿に比べこの木製の茶色いお皿は一回り以上大きい)のサイズでしたが、焼くと縮んでしまって少し残念ですね。とはいっても、それでもだいぶ大きいですけれど。

サブのお寿司。今日はサーモンと、2種の鯖寿司です。こちらはいつものお惣菜お寿司なのですが、今回付属の醤油やワサビがなくなっていて、ナフサ不足の影響だろうかと想像してしまいました。醤油もワサビも手持ちがあるのでそれ自体は問題ないですけれどね。

サラダ。最近レタスときゅうりが少し安くなってきましたね。お野菜がたくさん食べられるのは良いことです。トマトはちょうど熟れたものが半額だったので添えてみました。

ズッキーニを焼いたもの。ズッキーニのシーズンになったのかお手頃価格になってきました。夏野菜もりもり食べたいですね。

ということで、今週もお疲れさまでした🍻
より週末をお過ごしください。