Hieronymus
金曜ごはん #23 「トースターで焼いた手作りパン」 Thumbnail

金曜ごはん #23 「トースターで焼いた手作りパン」

金曜ごはんです。今回は手作りパンを焼いてみました。

うちにはオーブンがないので、オーブントースターで挑戦です。庫内が狭く、熱源にも近いので焦げやすく焼きムラも出やすいのですが、焼き上がりは思っていた以上によくて、表面はパリッと、中はふんわりしたパンになりました。

焼き立てのパンがあるだけで、いつもの食卓もちょっと特別に見えます。

今日の全体はこんな感じ。特別なテーマを決めたわけではないのですが、どれも外れなくおいしくて、落ち着いた家ごはんになりました。派手さはなくても、こういう日があるのも悪くないですね。

写真には収まりきらなかったポトフもあります。最近はほぼいつも作っていて、すっかり常備スープのような存在です。こういう温かいものがひとつあるだけで、食卓がだいぶ安心できます。

ということで、先週もお疲れ様でした🍺✨