Hieronymus
金曜ごはん#21「ケンタッキー風鶏排」 Thumbnail

金曜ごはん#21「ケンタッキー風鶏排」

金曜ごはんです。今週はフライドチキン風鶏排(ジーパイ)です。

今回も先週食べたようにラップに巻いていただきます。

鶏もも肉と違って、むね肉なので脂身もなく食べやすいかと思いきや、揚げるときにしっかり油を吸うらしく、一人1枚食べるのもやっとでした。

「いわみの厚揚げ」です。いろんな食べ方をしてきましたが、ご当地醤油をかけて焼くのが今のところ一番美味しい食べ方です。

コールスロー。キャベツを適当に刻んで塩もみして、マヨネーズベースのソースを和えるだけなのに、とっても美味しい。

ラップ。作り方は前回の金曜ごはんにあります。
金曜ごはん#20「ケンタッキー風フライドチキン」

今週の金曜ごはんでした。三連休が明けて少し体が重い火曜日ですが、2月もいよいよ最終週。美味しいものを食べて、今週も元気に頑張っていきましょう!